« 次女6歳の誕生日 | トップページ | 次女 卒園式 »

2014年3月18日 (火)

今シーズン最後の家族スキー合宿

1960790_607051092711180_37456229_o

3月15日(土)はいつものように深夜にハチ北入り。

今シーズン最大の収穫は何と言っても次女(5歳)の上達!
昨シーズンはようやくレンタル板で緩斜面を直滑降していたのだけど、今シーズン頭に1日スキースクールに入れてからメキメキ上達。スクールはその後嫌がって行かないものの、とうとう今回はハチ北頂上の中〜上級者コースを滑走。
まだスタイルはボーゲン風だけど、完全に両足に乗ってコントロールしているので限りなくパラレルターンに近い。
初心者を教える時は、通常はボーゲンで先導するのだけど、今回は徹底してスタンス広めのパラレルターン(大回り)で先導してやった。たぶん見よう見まねで覚えようとしているんだろうなあ。
子供4人の中でダントツ上達が早い!
将来、スキーヤーにする?(笑)

長男は4人の中では一番始めた年齢が遅いせいか、腰を曲げる変な癖がついてるなあ。直すのにちょっと苦労しそう。
次男は4人の中で一番巧い。綺麗に両足に乗ってパラレルターンしている。けれども変な欲が出てきて無理に板を揃えようとしているところがあるので要注意。
長女も綺麗に両足で乗って姿勢が良い。もう少し脚力が付いてきたら巧くなりそう。

家族スキー合宿はこれで今シーズン最後の予定。
今シーズンは正月休みにはスキーに行かなかったので、総滑走日数は6日。
長男が中学生になって定期試験があったり、次男・長女は塾のイベントがあったりで、以前のように毎週スキーにという訳にはいかなくなりました。それでも何とかやりくりして良く行った方かな。

1960850_607051262711163_479389905_o

|
|

« 次女6歳の誕生日 | トップページ | 次女 卒園式 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次女6歳の誕生日 | トップページ | 次女 卒園式 »