« 山下達郎 Performance 2013 | トップページ | 次女、幼稚園最後の運動会 »

2013年10月18日 (金)

次男10歳の誕生日

20131017_1918

10月16日は次男の10歳の誕生日でした。

昨日は、僕も仕事を早めに終えて夕食時には帰宅できたので、誕生パーティー。

家内が見つけてきた、クッキーにチョコレートで顔を描き込むメッセージ・ボード。次男が自分で顔を描いています。

20131017_1914

今回のケーキはホールではなかったのですが、好物のチョコレート・ケーキに、料理も豪華。

20131017_1844

プレゼントは欲しかったラジコンのヘリコプター。

僕は20年前にエンジンのラジコン・ヘリをやっていたのですが、その頃と比べるとジャイロの性能が格段に上がっているのでしょう、少々の練習は要しますが、誰が飛ばしてもかなりの安定性。しかも安価。

でも、数回飛ばしただけでテールローターが動かなくなってしまいました。一応初期製品不良として対応してもらいますが、まあ安い中国製だからその程度の品質なのかもしれません。良い製品だけにちょっと残念。早く戻ってくるといいね。

20131017_1935

|
|

« 山下達郎 Performance 2013 | トップページ | 次女、幼稚園最後の運動会 »

日々雑感」カテゴリの記事