« マキノビーチでキャンプ | トップページ | 次男10歳の誕生日 »

2013年9月30日 (月)

山下達郎 Performance 2013

20130929_1732

昨日は、子供たちを家内の両親に見て貰い、およそ2年振りに夫婦だけで休日を過ごしました。
昼は梅田Hilton WestのIL PINOLOで食事し、夕方までショッピング。
夕方には新しく出来たフェスティバル・ホールに移動し、2年振りに山下達郎のライブへ。
2年前は神戸国際会館で1階中央の6列目だったのですが、残念ながら事情があって終盤の盛り上がりのFunky Flushin'(だったかな?)が流れる中、中座しなければならなかった辛い思い出があります。
今回は、フェスティバル・ホールの1階中央(24-25)の18列目。
今のバンド・メンバーになってもう6年目?
最初の頃はさすがにちょっと熟れないなあと言う感じも否めなかったけれど、前のバンドに負けず劣らずまとまってきたように思います。間違いなく今ロック〜ポップス系で日本で最高の演奏をするバンドでしょう!
新しいフェスの音も良かったです。まだまだエイジングされていないので、固い印象はありますが、個人的には低音の響きは前のフェスより好きかも。
前のフェスはロックのライブではちょっと低音が響き過ぎたような気がします。
それにしても達郎さんもバンド・メンバーの皆さんも元気。
相変わらずの3時間半休憩なしの演奏。
若い頃は地方に公演に行ってもホールが埋まらないので、もう2度とここで演奏できないかもと思って長くなり、今はいつまで元気に演れるのか分からないから長く演ってしまうと言う、やっぱり真面目な達郎さんでした。
いつもながらの素晴らしい演奏と、いつもながらの観客への励まし、ありがとうございます。
また、これからも音楽を愛し日々頑張って生きていく元気を貰いました。
残りのツアーも体調を崩されることなく、頑張ってください!

|
|

« マキノビーチでキャンプ | トップページ | 次男10歳の誕生日 »

音楽」カテゴリの記事