« 入学式 | トップページ | 金沢〜能登旅行(GW後半戦) »

2013年5月 1日 (水)

GW前半戦

Img_6541_2

直前まで全く何の計画も立てていなかったGW前半戦。

前日に思い立って、2年前に行ったびわ湖バレイ〜こどもの国のコースをもう一度たどることに。前回がすごく楽しかった思い出があるのと、その時は次男が熱を出していたので、今回はリベンジということで。

Img_6531_2

びわ湖バレイでは、お天気に恵まれて琵琶湖一望の青空が広がる中、なんと、まだ一部では雪が残っていました。

17時の終園ギリギリに山を下りて、すぐ近くの温泉「比良とぴあ」へ。

夜は道の駅「藤樹の里あどがわ」で車中泊。向かいのスーパーで買ったお惣菜の夕食が美味しかった!

翌朝は「滋賀県立びわ湖こどもの国」へ、開園と同時にGo!

Img_6578_2

色々なイベントの予約を済ませ、まずは自由工作。男子チームはグライダー作り、女子チームは万華鏡作り。

Img_6590

その後、女子チームは透明のボールの中で歩いたり飛び跳ねたりして遊ぶ「コロンコロンぼぉ〜る」で大はしゃぎ。

Img_6612

長男・次男・長女はクライミング・ウォールを制覇し、その後も様々な遊具で遊び倒した一日でした。

この「こどもの国」は中学生くらいまでならかなり遊べます。お勧め!!

Img_6649

|
|

« 入学式 | トップページ | 金沢〜能登旅行(GW後半戦) »

日々雑感」カテゴリの記事