« 鬼は外、福は内! | トップページ | Happy Valentine's day ! »

2012年2月 5日 (日)

西宮ガーデンズ~鳴尾浜温泉

Dsc01589_2

今日は長男が朝から一日西宮の塾でカンヅメ。

勉強をしている長男には申し訳ないが、次男(8歳)・長女(7歳)・次女(3歳)を放っておくわけにはいかないので、長男を送り届けたその足で西宮ガーデンズへ。

スカイガーデンでイベントがあるらしく(男装アイドルとか?)、開店前から行列ができていたが、我が家はそんな人だかりを横目に、開業と同時に阪急百貨店の玩具売場へ。

ここでは絵本が読めたり、ちょっとした玩具で遊んだりできるコーナーがあり、小さな子どもと時間をつぶすにはちょうど良い。

今日は紙芝居のイベントもしていたので参加。

昼からはいつも行くスカイガーデンのスウェーデントリムパークへ。

Dsc_0124_2
Dsc01582_2

夕方、長男を拾って、今回はいつも行く三田じゃなくて鳴尾浜の熊野の郷へ。

駐車場は待たないといけないほど混んでいたが、一般の温泉は意外に空いていて、岩盤浴や美顔コーナーが混んでいた様子。このあたりは三田とは客層が違う印象。でも中のレストランは三田より安くて充実していた。

Dsc_0132_2

長男が受験を控えているので、今年はこんな日曜日が度々ある予定。

どうやって子供たちと時間をつぶすか思案中。

|
|

« 鬼は外、福は内! | トップページ | Happy Valentine's day ! »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー

そろそろ991発売ですしガーデンズ近くにはポルシェセンターもありますよねー^ー^

投稿: おっさま | 2012年2月 7日 (火) 12時24分

こんにちは。

そちら方面なら、キューピーマヨネーズの
稲野工場見学など如何ですか?

http://koujyou-kengauku.com/chiiki/hyogo/kewpie.html

面白そうですよ。

投稿: Dubai | 2012年2月 7日 (火) 15時54分

>おっさまさん
ありますねぇ。ポルシェセンター。いつも傍を通ります。991が出たら冷やかしに行こうかな。

>ドバイさん
キューピーの工場見学、面白そうですね!
でも、残念ながら平日だけみたいですよ~

投稿: akamatsu | 2012年2月 8日 (水) 00時45分

はじめまして。 
MTS1200のブログを探して、このブログにたどり着きました。
わたしも今、MTSを購入しようかと迷っています・・・金額が高いですし悩みます。 MTSってやっぱりいいですか? 

投稿: かぶと | 2012年2月 9日 (木) 20時33分

>かぶとさん

はじめまして。
MTS1200は良いところをあげればキリはありません。悪いところはあまり思いつきません。足着きくらいかなあ。
でも、他のバイクと比べてどれくらい良いかは分かりません。人によってはもっと良いバイクも沢山あるでしょう。
これくらいの完成度のバイクになれば、あとは好き嫌いや趣味・用途に合う合わないを基準に考えるしかないように思います。
悩まれているようなら中古を探されてはどうでしょう。国産バイクに比べると割高ですが、新車よりは結構値が落ちます。ただし出来れば2011年モデルを探された方が良いようです。初期ロットの2010年モデルは電気系統等に多少問題があるようです。

投稿: akamatsu | 2012年2月 9日 (木) 22時43分

こんばんは。
こちらでは、始めましてです。
今日は、宝塚まで来ていただいてありがとうございました。
お子様もみなさん伸び伸び育っていて、もうすぐ子育て再開の私にとって、今日は楽しい一日でした。
いつの日か、お互いの空冷Porsche自慢に花を咲かせたいですね(笑)
では、またお会いしましょう♩

投稿: nyr986 | 2012年2月11日 (土) 22時42分

>nyr986さん
今日はありがとうございました。
今後も長いお付き合いをさせて頂ければと思っております。
出入りの多い時期ですので当分はポルシェ復帰は出来そうにありませんが、5年後に20年落ちのもの(と言うことは空冷最終?)を手に入れるのが目下の目標です!

投稿: akamatsu | 2012年2月12日 (日) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鬼は外、福は内! | トップページ | Happy Valentine's day ! »