« こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷 | トップページ | 家内の誕生日 »

2012年1月23日 (月)

スキー合宿第2弾

Dsc_0105

先週土曜日は深夜にハチ北入りし、ゲレンデ駐車場で車中泊(ハチ北のゲレンデ駐車場は深夜0時に開きます)。

目覚めた日曜日の朝は、意外に暖かく、ほど良い曇天のスキー日和。

長男・次男・長女を連れて朝一番に上がった頂上の雪は踏みしめればキュッキュッと音がする準パウダー状態。

カリカリの斜面を気持ちよく一気に滑降。

一方、次女との超緩斜面スキー&お遊び隊はファミリーゲレンデで汗まみれ。

スキー隊とお守隊は僕と家内で無線で連絡を取りながら担当を交替。

Dsc01550

昼はハチ北の無料休憩所。

広くて荷物置き場も十分あって、何よりカップ麺用のお湯が手に入る上に汁捨て場まであるサービスぶり。

熟知したリピーターたちは皆ここで手弁当にカップ麺で寛いでいる様子。

僕らもリュックいっぱいに持ってきたカップヌードル+どん兵衛とおやつでお腹いっぱい。

その後は休憩の時間もなしにリフト終了まで滑り、ほとんどの車が引き揚げた後の駐車場のキャンピングカーで夕食。

帰りは今年も恒例の万灯の湯

子供たちもこれだけ滑れば上達は早い早い。

上級者コースでもほとんどピッタリ僕の背中についてきます。

今年は2月~3月の日曜日がほぼ塞がっているため、今週末にもう一回行ければそれが今シーズン最後になるかも。

|
|

« こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷 | トップページ | 家内の誕生日 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー

無料休憩所なんてあるんですね
まあいつも午前中だけ滑って帰ってましたので必要ないのか・・・

万灯の湯では「とち餅」食べてください!
美味しくて大好きなんですが全部食べると中毒っぽくて気分悪くなりますので注意してください。

投稿: おっさま | 2012年1月25日 (水) 23時03分

「とち餅」、いつも売り切れだったんですが、今回は売ってました。美味しかったです!

無料休憩所はお勧めですよ。ゲレンデ・コンビニの奥のパトロールの建物のところにあります。
今度行かれた時には寄ってみてください。

投稿: akamatsu | 2012年1月26日 (木) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷 | トップページ | 家内の誕生日 »