« 2011年を振り返って | トップページ | 神戸ハーバーランド »

2012年1月 7日 (土)

恒例、スキー合宿

1

さて今シーズンも年末年始恒例の我が家のスキー合宿(体育会系!)に行ってきました。

12月29日に仕事納めをして、その日の夜のうちにキャンピングカーを飛ばして、東海北陸道の長良川SAで車中泊。

翌30日の朝はSAでゆっくり食事や冬休みの宿題をして、昼頃に昨年同様郡上高原スキー場に入りました。

2

初級~中級コース一面の郡上高原は、スキーデビューの次女(3歳)の練習には適していましたが、昨シーズン練習しまくった上3人にとってはまるで物足りなく、31日からは隣の高鷲スノーパーク/ダイナランドに出張することに。

3
4

高鷲スノーパーク/ダイナランドの長くて起伏に富んだコースに長男・次男・長女は大興奮。飛ばす飛ばす!

5
6

次女は専らキッズパークで、ソリをしたり遊具で遊んだり、時々プラスチックのスキー板でぺたぺた歩く練習。

長女(7歳)も時々お付き合い。

7

今回持って行った小電力無線が、山の頂上から駐車場傍のレストランまで通じたので、僕ら夫婦はスキー組とお守組に分かれて連絡を取り合いながら交互に担当。

8

高鷲スノーパークのレストランではスイーツも充実していて、女子チームはこの通り。

9

朝6時には起きて勉強して8時にはスキー場へ出発する毎日。

最終日の1月2日は郡上高原スキー場のリフト無料券やサービス券を使って、スノーモービルのチューブ牽引アトラクションを体験。

10_2

1月2日の夜には奈良県橿原市の家内の実家へ移動。

3日は従姉も合流して橿原神宮にお参り。

11_512_4

初めてみる屋台の飴細工。みんなひとつずつ買ってもらって大喜び。

今年も充実のスキー合宿でした!

|
|

« 2011年を振り返って | トップページ | 神戸ハーバーランド »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011年を振り返って | トップページ | 神戸ハーバーランド »