« 神戸ハーバーランド | トップページ | スキー合宿第2弾 »

2012年1月16日 (月)

こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷

Img_4572_2

昨日は塾の試験を終えた長男を迎えに行った帰りに「こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷」へ。

我が家からそう遠くはない場所にあるのだけれど、ここへ行くのは初めて。

Img_4568

Img_4566_3篠山と三田の境あたりで、結構山奥の小高い丘の上にある。

Img_4566_4

温泉はなかなか広くて、源泉かけ流しの「31度前後」から「39度前後」「42度前後」と内風呂も露天も浴場が分けてあって、熱い風呂が苦手な子供たちも喜んでいた。

鄙びた場所にあるせいか、家族連れよりは高齢者の団体が多かった印象。

Img_4574_2

温泉と言うと「薬師」って冠が付くところが多いけど、やっぱり薬師如来にあやかっているのかな。

|
|

« 神戸ハーバーランド | トップページ | スキー合宿第2弾 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神戸ハーバーランド | トップページ | スキー合宿第2弾 »