« 家内の誕生日 | トップページ | 鬼は外、福は内! »

2012年1月29日 (日)

スキー合宿第3弾

Dsc01559

昨夜もハチ北ゲレンデ駐車場に深夜入りして車中泊。

我が家の体育会系スキー合宿も年始から第3弾。

このところ毎日のように積雪があってハチ北の積雪量も2メートルを超えている様子。

朝からしんしんと雪が降り続いていた割には午前中は意外に暖かく、みんな張り切って練習練習。

それぞれ本当に上手くなりました。

長男・次男はパラレルをほぼ習得。特に始めた年齢が早かった次男は実にニュートラルに板の真ん中で加重する。

長女はまだシュテムから抜け切れていないけれど、無理のない自然なフォームで誰よりも速く上級者コースを滑り降りてくる。

今シーズン始めた次女も綺麗に板の真ん中に姿勢よく立って緩斜面を滑っている。

やっぱり始めるのが早いと上達も早いよね。

Dsc_0115

今日も昼は無料休憩所でこれ。

休憩所のお湯と汁捨て場のサービスが嬉しい。

Dsc01568

昼からは急に冷え込み、2時ごろに女子チームはリタイアし、キャンカーの中でビデオタイム。

男子チームは吹雪く中をリフト終了間近まで滑っていました。

昨シーズンは1月~3月に10回くらいハチ・ハチ北に行きましたが、今年は2月~3月の日曜日の予定がほぼ空いておらず、残念ながら今日で滑り納めになるかも。

出来ればもう一回くらいは行きたいけど。

|
|

« 家内の誕生日 | トップページ | 鬼は外、福は内! »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家内の誕生日 | トップページ | 鬼は外、福は内! »