« 今年もこの季節が来ました。 | トップページ | やったー!サンタがやってくる »

2011年12月23日 (金)

初滑り

Dsc01447

昨日の深夜に自宅を出てハチ北ゲレンデ駐車場で車中泊。今日はハチ北で今シーズンの初滑りをしました。

全てのコースが滑走可能ではありませんでしたが、リフトの動いているコースではブッシュもほとんど見られず、気温が低くて雪質も良好でした。

ずっと雪が降りっぱなしで、それがちょっと辛かったですが。

今回はとうとう3歳の次女がスキー・デビュー。

すぐに泣きべそをかいてやめるかもと危惧していましたが、割と果敢に挑戦しておりました。

意外に上手に板の中央に良い姿勢で立つので感心。

早く上手になってお兄ちゃんお姉ちゃんについて行こうね!

Dsc01442

|
|

« 今年もこの季節が来ました。 | トップページ | やったー!サンタがやってくる »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

ハチ北の駐車場って前日の夜から入れるのですか?
連泊の人もいるし当たり前といえば当たり前ですよね。

6-7年前ですがいつもゲートが閉まっていたので前で野宿していました。平日だったからですかね?
真っ暗な山道で過ごす夜は恐かったものです・・・。

投稿: おっさま | 2011年12月24日 (土) 08時57分

ハチの駐車場は24時間開いていますが、ハチ北のゲレンデ駐車場は午前0時から開門です。だから遅くに家を出て、午前0時を過ぎるころに入れるように行くわけです。

投稿: akamatsu | 2011年12月24日 (土) 20時50分

パパのんびり滑ってよお。
ガラスの腰なんだからね。

投稿: おまけ | 2011年12月26日 (月) 09時11分

今年はおんぶじゃなくて、夫婦で交替でお守担当になります。まあ、その分のんびりやりま~す。

投稿: akamatsu | 2011年12月26日 (月) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もこの季節が来ました。 | トップページ | やったー!サンタがやってくる »