« 奈良公園クリーンキャンペーン | トップページ | 皆既月食 »

2011年11月28日 (月)

海遊館

Img_3856

昨日は義母のお見舞いで大阪に行ったため(めでたく今日退院になりました!)、また大阪で遊ぶことに。

今回は1年以上ぶりに海遊館へ。

僕ら夫婦は海遊館はもう10回目くらいだからそんなに新鮮味はないけれども、子供たちに大受けだったペンギンコーナーはずっと見ていても飽きませんでした。

ペンギンってどこの水族館にもいるけど、いろんな動きをするので、子供たちは一番喜ぶみたいです。

Img_3881

久しぶりに訪れた海遊館は、以前よりは人が減っている印象。

昔は混み合って観るのも大変だったけど、人気のあるコーナーを除けば人の流れもスムーズ。時代の変遷をちょっと寂しく感じましたが。

Img_3892

いつもは隣のサントリー・ミュージアムのIMAXシアターに行っていたのに、昨年末で閉館。

今回は初めての試みとして観光船サンタマリアで大阪港の周遊をしてみました。

Img_3899

「船に乗る」ということ自体は楽しかったものの、大阪港の景色はやっぱりそれほど面白いものではありませんでした。

これなら神戸メリケンパークの遊覧船の方が良かったなあ。

Img_3919

海遊館前の広場では大道芸に人だかり。

これは結構面白かったね。

Img_3923

|
|

« 奈良公園クリーンキャンペーン | トップページ | 皆既月食 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奈良公園クリーンキャンペーン | トップページ | 皆既月食 »