« 平日にチョイ乗り+α | トップページ | さよなら、ムルティストラーダ »

2011年9月 5日 (月)

誕生日おめでとう、フレディ!

Freddieこのところ何故か我が家ではQUEENが大ブーム。

子供たちはみんな「We are the Chanpions」や「Don't Stop Me Now」を合唱しているし、3歳の次女まで「We Will Rock You」や「Bicycle Race」を口ずさんでいる。

僕が車の中で掛けていたらみんなハマっちゃったみたい。

子供たちへの浸透力はBeatles以上だったなあ。子供にはQUEENのメロディのほうがキャッチ―なのかな。

まあ、フレディのキャラは子供たちには大受けだけど。

ところで今日はフレディの生誕65周年(そして今年は死後20周年)で、Googleロゴが面白いことになっていました。

これ、保存したいね。

|
|

« 平日にチョイ乗り+α | トップページ | さよなら、ムルティストラーダ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

うちでも同じです。
私が去年くらいになんとなくQUEENを聞いていたら子どもたちがはまってしまいました。高校生の長男はi-podに入れて聞いています。
Don't stop me nowは名曲ですよね。あのピアノの部分がとても好きです。
やはり名曲は色あせないものですね。

投稿: Naru | 2011年9月 7日 (水) 13時17分

QUEENの曲って子供に耳馴染みがいいみたいですね。フレディの声質によるものも大きいかもしれません。
「Don't Stop Me Now」は長男がずっと口ずさんでいるので、ちゃんと歌詞を教えてやろうかと思ったのですが、エクスタシーとか俺はsex machineとか歌ってるので、とりあえず封印しています(笑)。

投稿: akamatsu | 2011年9月 7日 (水) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平日にチョイ乗り+α | トップページ | さよなら、ムルティストラーダ »