« 津和野~萩 | トップページ | 地蔵盆 »

2011年8月15日 (月)

秋芳洞・秋吉台~帰宅

Img_2688

秋吉台にほど近い道の駅「みとう」で目覚めた朝は、いつものように車内で宿題をして、今回の旅行で子供たちが一番行きたかった場所、いざ秋芳洞へ。

夜の間に雨が降り、水の量が多く、霧も出ていて幻想的。

Img_2702 Img_2713

5D2も超高感度は使えないなあ。

上の3人の子供たちが「冒険コース」というちょっと険しいコースに行ってしまい、取り残された次女が自分も行きたいと大泣き。

しょうがないので僕ら夫婦で補助しながら次女も「冒険コース」を敢行。見事歩き遂げました!

Img_2717 Img_2723 Img_2727 Img_2743 Img_2757Img_2773

地上に出た後はカルスト台地をぐるっと巡り、帰路へ。

Img_2778

帰りは美祢ICから中国道を500Kmの旅 。

夜8時ごろに帰宅した時にはトリップ・メーターはちょうど1200Km。

子供たちも疲れたのでしょう。車中で半分くらいは寝ていたのに、帰宅して入浴した後、あっという間に熟睡。

楽しかった中国地方(主に山陰)一周キャラバン3泊4日。

終わってみればあっという間。

いい思い出になったかな。

明日からは宿題が多いゾ!

|
|

« 津和野~萩 | トップページ | 地蔵盆 »

キャンピングカー」カテゴリの記事

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 津和野~萩 | トップページ | 地蔵盆 »