« 梅雨明けの夜空 | トップページ | 川遊び~「茜」で食事~植野美術館~花火 »

2011年7月10日 (日)

The Heart Beat Club Band 久しぶりの練習

Gtlpb

昨日の夜は何と4カ月ぶりにバンド練習。

震災の影響やら僕の体調不良やらで、結成10年目にして初めてこんなにブランクが空いてしまった。

それでも、えいヤっ!で合わせられる曲は10曲くらいはあるので、その辺は地道に続けてきただけのことはある。

でも、だんだん難しい曲や構成のややこしい曲は演らなくなって忘れてきているので、次回の練習にはちゃんと演る曲のリストを相談してから集まろう(って、何にも相談しないでいきなり4カ月ぶりに集まる方が無茶な話)。

今回は久しぶりだったので、個人的にはちょっと贅沢な練習にしてみた。

レスポールGTとLPBストラトを2本抱えてスタジオ入り。

やっぱり曲ごとにギターを換えると、しっくりと曲に嵌って気持ちいい。妥協して、どんなタイプの曲でも演奏できそうなギター(例えばハムバッキングの載ったストラト・タイプとか、僕がよく使うEVHとか)を使うと、まあこれでもいいかなという気持ちになるが、実は雲泥の差だというのが良く分かる。

いや~、実に楽しかった。

次回は全員泊まりがけで集まろうと約束して別れる。結成10周年だしね。

|
|

« 梅雨明けの夜空 | トップページ | 川遊び~「茜」で食事~植野美術館~花火 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨明けの夜空 | トップページ | 川遊び~「茜」で食事~植野美術館~花火 »