« The Heart Beat Club Band 久しぶりの練習 | トップページ | 「先送りできない日本」「知らないと恥をかく世界の大問題」「知らないと恥をかく世界の大問題2」 »

2011年7月10日 (日)

川遊び~「茜」で食事~植野美術館~花火

Dsc01190

梅雨も明けて、朝からめまいがしそうな陽が照りつける日曜日。

朝一で市民プールに行く約束をしたものの、プールに行ってみるとまだ営業していない!

事前に確認しなかった僕らも悪いが、普通はもうやるんじゃない?!

で、急遽、隣町の山奥まで遠征して川遊び。

Dsc01195

昼過ぎには川遊びを引き上げて、少し遅めの昼食を、茅葺屋根のイタリアン・レストランとして有名な篠山市の「」で。

秋にここで同窓会をやる予定なので、持ち回り幹事として下見と打ち合わせを兼ねて。

Dsc01203

疲れた次女は前菜を食べたところで熟睡。

イタリアンにしては割とあっさりした味付けが中心で、子供にも食べやすかったみたい。

長男・次男・長女は大人の分量のランチを完食。

Dsc01204

食後は丹波市立植野美術館。

木のぬくもり展」を観るというか参加するというか。

Dsc01212

色んな造形の木がいっぱい。しかも、木の種類によって触り心地も異なって面白い。

黙々と「作業」に没頭する子供たち。

Dsc01214

帰宅後は花火。

Dsc01220

イベント盛り沢山の日曜日。

Dsc01224

|
|

« The Heart Beat Club Band 久しぶりの練習 | トップページ | 「先送りできない日本」「知らないと恥をかく世界の大問題」「知らないと恥をかく世界の大問題2」 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

赤松家の子供たちは何ごとにも夢中で取り組むのですね。
すばらしいと思います。
将来が楽しみだね!

投稿: ふぐりマン | 2011年7月11日 (月) 02時34分

どもども、ありがとうございます。
ウチはとにかく何事につけてもイベントの多い家です。
上の子から下の子までみんなが満足する企画を立案・実行するとーちゃん・かーちゃんも大変です(笑)。

投稿: akamatsu | 2011年7月11日 (月) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« The Heart Beat Club Band 久しぶりの練習 | トップページ | 「先送りできない日本」「知らないと恥をかく世界の大問題」「知らないと恥をかく世界の大問題2」 »