« 植野記念美術館 | トップページ | 母の日 »

2011年5月 6日 (金)

青山高原~もくもく手づくりファーム

Img_1607

GWの仕事はカレンダー通りだったので、休みが跳び跳びだったのと、僕の坐骨神経痛が完治していないため、全く予定を立てずじまいでした。

しかし、連休直前にキャンカー仲間に誘われて、急遽、三重県の青山高原保健休養地キャンプ場でのキャンプに行くことになりました。

5月3日の朝に出発。

渋滞の西名阪高速~名阪国道を東へ向かい、ようやく昼過ぎに現地に到着。

坐骨神経痛の悪化の心配もあったのですが、寝てばかりいるより、そこそこ動いた方がむしろ調子は良いようで、何とか皆さんの迷惑にならない程度に楽しく過ごすことができました。

子供たちはみんなで意気投合して走り回り、何の遊具もない場所でしたが、久々のキャンプを存分に楽しんだようです。

Img_1615 Img_1627

翌5月4日は、伊賀の里もくもく手づくりファームへ。

座る場所に困るほどの人出でしたが、みんなで手分けして行列に並び、何とか昼食をゲット。

ここでも食事をしただけで何のイベント参加もしませんでしたが、子供たちは走り回るだけで十分満足した様子。

Img_1629

夕方、早めの時間から帰途に向かい、奈良県の長谷寺温泉で湯に浸かり、名阪国道の針テラスで解散。

僕ら家族は針テラスの駐車場で車中泊し、5月5日は渋滞を避けて朝早くから中国道の赤松PAまで移動して、のんびり食事や昼寝やビデオタイム。昼過ぎには帰宅しました。

突然決まったキャンプに、行き当たりばったりの行程でしたが、大人も子供も大満足の3日間でした。

|
|

« 植野記念美術館 | トップページ | 母の日 »

キャンピングカー」カテゴリの記事

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

何とか動けるようになってよかった!

投稿: しっぽ | 2011年5月10日 (火) 00時05分

しっぽさん、ありがとう!
何とか日常生活はできるようになりましたが、まだ普通の椅子に座るのとちょっとでも重量のあるものを持つのは結構堪えます。
頑張って少しずつリハビリしていきます。
まだバイクに乗られそうにないのがつらいですね。

投稿: akamatsu | 2011年5月10日 (火) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 植野記念美術館 | トップページ | 母の日 »