« 二色の浜 | トップページ | 青山高原~もくもく手づくりファーム »

2011年5月 1日 (日)

植野記念美術館

Img_1584

今日は家族で近所の植野記念美術館に「ばばばあちゃん」で有名な さとうわきこ さんの絵本原画展を観に行きました。

Img_1587

当たり前ですが、本になった絵より原画の方が鮮明な色遣いが遥かにきれいです。

こんなきれいな絵が、本になるとそのまま伝わらないなんて残念なことです。

Img_1583

今回の美術館での目的はもう一つ。

友人のお父さんが写真展をされているので、観に行くことでした。

Img_1590

一枚一枚に込められた思いが強く伝わってくる写真ばかりで、写真一枚で伝えられることの深みを感じさせられました。

今はご病気で臥せておられるのですが、また新しい写真を観せていただけないものでしょうか。

もっともっと多くの作品を観たくなる写真展でした。

|
|

« 二色の浜 | トップページ | 青山高原~もくもく手づくりファーム »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二色の浜 | トップページ | 青山高原~もくもく手づくりファーム »