« 母の日 | トップページ | 誕生日 »

2011年5月17日 (火)

腰痛日記(坐骨神経痛日記) その5

その後、坐骨神経痛は順調に改善し、日常生活はほぼ問題なくこなせるように、腰枕を当てれば車の運転も可能なようになっていました。

ようやく一息ついたのも束の間、先週土曜日を境にまた悪化。

仕事が立て込んでいて、色々と機材を運ばなければならない機会があり、どうもそれが悪かったようです。

3歩進んで2歩下がると言ったところで、先月の仕事を再開する前くらいの状態になり、立位・座位はかなり辛い状況。

まさに振り出しに戻るといった感じです。

しかし、そんな状態でも、アーユルチェアに腰掛けて少し姿勢を工夫すれば、何とか痛みのないようにして仕事を続けることはできています。もちろん姿勢はかなり限定されますが。

土曜日は仕事が忙しく、子供たちと遊ぶ約束を守れなかったので、日曜日は坐骨神経痛で痛む右足を引きずりつつ、家族全員で三田市の有馬富士公園に行きました。

Img_1710Img_1686

夏のような日差しの中、結構な人出でしたが、広い敷地いっぱいに広がるユニークな遊具に子供たちは大興奮。

僕は残念ながら、少し歩いたところで痛みに耐えきれずリタイア。

公園の草叢や車の中で、ほとんど寝て過ごしました。

子供たちは、このままお父さんが歩けなくなったらどうしようとか、夏休みはどこかに連れて行ってもらえるのだろうかとか、相談しているようです。

ちょっと振り出しに戻りましたが、また根気よく治療していくしかありません。子供たちに余計な心配をさせないように、まあ、何とか頑張ります。

|
|

« 母の日 | トップページ | 誕生日 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

無理なさらずに・・・車の運転も腰にはあまりよくなさそうな気がしますがどうなんでしょう。
お大事に。

有馬富士公園ってこうなってるんですねー
比較的よく通り過ぎますので気にはなっていました
大人向けの公園かと思ってましたが基本的には子供向けですか?

投稿: おっさま | 2011年5月17日 (火) 23時29分

ありがとうございます。
まあ、ぼちぼち頑張ります。

有馬富士公園は、むちゃむちゃ広くて、大人向けのゆったりしたゾーンがほとんどでしょう。
その一部に子供むけのところがありますが、家族連れはそこに集中していました。CoCo壱のカレーやかき氷の出前も出ていましたよ。

投稿: akamatsu | 2011年5月18日 (水) 06時54分

長いこと苦しんではるねぇ、、、大変やsweat01

さて、誕生日おめでとうございますbirthday
ご家族に癒されてちょっとでも良くなって欲しいもんだ。

投稿: ヘルやん | 2011年5月18日 (水) 10時42分

ヘルやんさんも誕生日おめでとうございます!!

そうなんですよ。なかなか苦しんでおります。ちょっとブルーな誕生日です。まあ、気長にリハビリしていくしかないんですが。

ヘルやんさんは腰の調子はいかがですか?

投稿: akamatsu | 2011年5月18日 (水) 21時03分

腰はちょっと無理するとすぐ張るけど
幸い歩行困難クラスに至る事は長らく無いです。
ダンベル体操と腹筋、体調の都合で中断はさみつつも継続してます。
左足痺れて椎間板ヘルニアと診断されてから
実は下肢の痺れって一回も発症してないんですわ。
飛び出してたの引っ込んでるかも・・・

投稿: ヘルやん | 2011年5月19日 (木) 00時41分

それは素晴らしい!!
やっぱ運動ですね!
僕もガンバロっ!
椎間板ヘルニアって自然消退もあるそうですから、引っ込んでるかもですね。
おーし、俺もリハビリじゃ~

投稿: akamatsu | 2011年5月19日 (木) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日 | トップページ | 誕生日 »