« 今シーズン最後のGood Condition ! | トップページ | 東北地方太平洋沖地震によせて~未曾有の災害の時に »

2011年3月12日 (土)

東北地方太平洋沖地震によせて

この度の地震で被災された皆様がひとりでも多く救出されることを祈っております。

不幸にして亡くなられた皆様のご冥福を心からお祈りいたします。

阪神大震災に被災した時は、幸いにして自分自身や家族・親戚の被害は大きなものはなく、独身で大きな組織の勤め人であったことから、ボランティアとして現地に赴くことができた。

今回の震災に対しては、何か自分にできることはないのかと苛立つ気持ちがあるが、自分自身の最大の仕事は、今目の前にいる人の幸福のために全力を尽くすことであって、自分に代わって今の仕事をしてもらえる人がいない以上、現地へ行く訳にはいかない。

まずは現地の人たちが必要とされる物資を届けることや寄付に協力したいと思う。

その上で、これから避難生活を長く強いられる人たちに、何かできることはないか模索したいと思う。

直接現地に赴いて働くことはできないが、自分の「知識」なら役立ててもらえるかもしれない。

ツイッターで情報を届けようとしている同業者も多数いて、彼らの頑張りは応援したいが、なかなか正確な情報を本当に必要としている人たちに伝えることは難しそうである。

スカイプなどを使って何かできないものか。

|
|

« 今シーズン最後のGood Condition ! | トップページ | 東北地方太平洋沖地震によせて~未曾有の災害の時に »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今シーズン最後のGood Condition ! | トップページ | 東北地方太平洋沖地震によせて~未曾有の災害の時に »