« さよならハチ高原 | トップページ | 腰痛日記 その1 »

2011年3月29日 (火)

有終の・・・

Dsc01128

先週末は、リフト営業を半分以上縮小したハチ高原を避けて直接ハチ北へ。

鉢伏頂上リフトが止まっているので、両スキー場の行き来は不可。

ハチ高原のゲレンデ駐車場は24時間営業だけど、ハチ北は深夜0時にオープンなので、土曜の深夜に駐車場が開くと同時に入場し、そのままリフトのすぐ傍で車中泊。

直前に30センチの積雪があり、3月の最後にして最高のコンディションでした。

朝一にはご覧の通り頂上付近はほとんど貸し切り状態。

午後になっても雪温はあまり上がらず、雪面の荒れもわずか。

この時期に滑っている人はスキーもボードも圧倒的に上手い人が多いので、ゲレンデの真ん中で座り込んでいる人も少なく、今シーズンで一番滑りやすかったかも。

午後になって、僕は急に腰が痛くなり始め、3時ごろにリタイヤ。

今シーズン、体重12Kgの次女をおぶってスキーを続けてきて、これで滑走日数14日目。

さすがに疲れが出ました。

今シーズンはこれで終了。我が家の(体育会系)スキー部も一旦休部になります。

もう次女をおぶって滑ることはないだろうから、僕らにとってはいい思い出です。

腰と肩はつらかったけど。

Dsc01090

|
|

« さよならハチ高原 | トップページ | 腰痛日記 その1 »

キャンピングカー」カテゴリの記事

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよならハチ高原 | トップページ | 腰痛日記 その1 »