« バレンタイン・チョコ | トップページ | バンド練習~久々のレスポール »

2011年2月21日 (月)

今年初!晴れスキー

Dsc01047

「いい加減晴れたスキー場で滑ってみたい」と書いたのが先週のこと。

急に春めいた天気になってきて、先週末にやっと願いがかないました。

今シーズンこれだけ通いつめて、晴れスキーは初めて。

これまでまるで「修行」のようでしたが、やっと楽しんで滑られました。

Dsc01054

気温が上がった分、雪質は良くありませんが、そこは贅沢は言えません。

それでも鉢伏山頂上付近のハチ北ゲレンデの雪は良く締まっていました。

いつもは荒れ気味のハチ北のコースよりはハチのコースを好んで滑りますが、今回の雪質ではどちらも同じようなコンディション。

スキー合宿の中学生が多いハチよりもハチ北の方が滑りやすかったです。

こうやってその時々の滑りやすいゲレンデを選べるjのは、山の頂上を挟んで2つのスキー場を自由に行き来できるこのスキー場ならでは。

Dsc01061

暖かく気持ちの良い天気が一日続いたため、背中の次女も上機嫌。

こうやって次女をおぶって滑るのも、さすがに今シーズン限り、あと2-3回といったところでしょう。

春はもうすぐそこまで。

そんな一日でした。

|
|

« バレンタイン・チョコ | トップページ | バンド練習~久々のレスポール »

キャンピングカー」カテゴリの記事

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタイン・チョコ | トップページ | バンド練習~久々のレスポール »