« 休日 | トップページ | バレンタイン・チョコ »

2011年2月13日 (日)

今回も大雪

Dsc01040

今回も昨夜からハチ高原入り。

2週間前ほどではないものの、新雪が20センチほど積もった山道を恐る恐る登る。

途中でスタックしている車を2台追い越して(助けてあげたいけど、一旦止まったら2次災害は必至!)、0時前には駐車場に。

今回はぬかりなく現地近くのガススタで給油。

店員さんは「3号軽油?何ですか、それ?」だって。でも、この辺で軽油が凍ったって聞いたことないって言うから、きっと3号なんでしょう。

リフト近くの駐車場は吹きだまりになっていて40-50センチの積雪があり、除雪もされていない。

除雪用具を積んでおらず、仕方がないので、深々と降り積もる夜中に、独りで黙々と踏み固める。

翌朝、今回は軽油の凍結は免れたものの、スキー用具を入れた物入れや発電機の扉の鍵穴が凍って開かない。

しかし、前回の反省から持参した延長コード+ドライヤーで解決。

今日はキッズデイで子供のリフト1日券が1000円。

午前はハチで、午後はハチ北で滑る。

今回は意外にハチ北は空いていたけど、やはり雪面は荒れていて、ハチの方が滑りやすかった。

ハチは中学校のスキー合宿生が多かったけど。

チューンナップした板の評判は上々。

昼頃に少し晴れ間が見られた以外は、今回もずっと降雪状態。

雪が多いのは悪くないけど、いい加減晴れたスキー場で滑ってみたい。

|
|

« 休日 | トップページ | バレンタイン・チョコ »

キャンピングカー」カテゴリの記事

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

今日は寒かったですね~

ちなみに私も中学生のころ林間学校はハチでした。
友人とボードに行った際の休憩所で「なんかここ見たことあるな~」と言ってるとまさにその宿でびっくり。夜の出し物はおニャン子クラブ歌わされました。

投稿: おっさま | 2011年2月14日 (月) 22時55分

今回は連休のためかすごい数の中学生たちでした。

ハチ高原の宿は僕が子供の頃とほとんど変わっていなくて(建物は新築されたり増築されたりしていますが)、どこの宿も頑張っていますね。

「おニャン子」とは・・・時代ですね~

投稿: akamatsu | 2011年2月15日 (火) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休日 | トップページ | バレンタイン・チョコ »