« Sons of Pioneers | トップページ | 大雪 »

2011年1月11日 (火)

スキー合宿第二弾

Dsc00981

1月8日(土)の夜にまたまたハチ高原入りをして、我が家のスキー合宿第二弾がスタート。

連休だから夜の駐車場でも車がいっぱいかと思ったけれども、さにあらず。リフトのすぐ傍に停められました。

朝眼が覚めたら結構車は増えていたので、早朝に来る人は多かったと思いますが。

Dsc00988

寒波の影響で雪はたっぷり。

気温も低いので、そこそこのパウダー状態。

連休でコンディションも良いのに、一番下のファミリーゲレンデを除いて、リフトの待ち時間はほとんどなし。

あのスキー・ブーム、スノボー・ブームはどこに行ってしまったのでしょう?

10日(日)の晩は車中泊ではなく、懇意にしている宿に泊まりましたが、連休の割には空いていて・・・

混んでるスキー場も嫌だけど、何でしょうこの寂しさは・・・

そんなことは関係なく、子供たちはガンガン滑って、ドンドン上達。

次女は相変わらず僕の背中で爆睡。

2歳10カ月にしては体は少し小さい方ですが、それでも13Kgはあるので、僕は腰痛との戦いです。

Dsc00989

天候は晴れたかと思えば吹雪いたりと安定しませんでしたが、9日(土)の晩にも30センチほどの積雪があり、林間コースの麓の方まで雪は十分。

Dsc00992

雪ですっかり埋まってしまったキャンカー。

10日(日)は「こどもデー」で子供のリフト代が1000円と格安。

昼食・おやつは全部キャンカーの中で済ませたので、今回の「合宿」は安くつきました。 

|
|

« Sons of Pioneers | トップページ | 大雪 »

キャンピングカー」カテゴリの記事

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Sons of Pioneers | トップページ | 大雪 »