« スキー合宿第二弾 | トップページ | スキー強化練習は続く »

2011年1月16日 (日)

大雪

Dsc00998

例によって土曜日の夜からハチ高原に乗りこんでみたものの・・・

もの凄い暴風雪・・・

まあ、天気予報から予想はできていましたが。

Dsc00999

外はこんなになっていますが、中は極めて快適。

テーブルに短い脚を付けてお座敷仕様にして、電気カーペットを導入。

いちいちベッド展開する手間も省けたし、やっぱり日本人はこれが落ち着く。

Dsc01001

下の方のリフトは動いていたけど、リフト代が勿体ないので、スキーは断念。

年間パスを使っているので、駐車料金は関係ないし。

ある程度除雪ができる昼頃まで、スキー場の駐車場に留まって、車中でビデオ三昧。

子供につき合って、昨年末からの家族ブームの「お願いマイメロディ」。

いろんなパロディや捻りの効いたギャグが満載で、スタッフも楽しんで作ってるんだろうな。

Dsc01000 

昼には山を下りて、いつも混み合っていてパスしていた「万灯の湯」に寄る。

この大雪だし、時間も早いし、さすがに空いてる。

非常にきれいで、安い。

冬場はスキー客が多いみたいだけど、これで営業が成り立つのかな。

一度閉鎖して、指定管理者が変わって、一昨年に営業再開したらしいけど。

Dsc01002

国道9号線から北近畿豊岡道の春日インターまで、ほとんど圧雪状態。

僕らには直接関係なかったけど、舞鶴道は福知山~篠山間が閉鎖していた。

帰宅したら、家の周りもえらいことに。

大雪警報が出ているけど、基本的にそんなに降雪量の多くないウチの市は除雪車を持っていないらしく、危険なので外出を避けるようにと市民向け放送が・・・

明日はどうなるのかな。

Dsc01004

|
|

« スキー合宿第二弾 | トップページ | スキー強化練習は続く »

キャンピングカー」カテゴリの記事

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

ヒ○ミもえらいことになっとるね~
大阪市内は水たまりが凍った程度で済んだけど
鳥取県もまたえらいことらしい・・・
キャンピングカーも雪道は気をつけてよ~

!!!!!

そういえば大昔に9号線の村岡町で2人で事件あったな~

投稿: しっぽ | 2011年1月17日 (月) 18時17分

山陰は大変みたいだね~
今朝には「警報」は解除されて、学校は2時間遅れで始まりました。

「村岡町ベイベ~」懐かしいなあ。
今でもちょっとしたトラウマです(笑)。おかげで雪道運転は上手くなりましたが。

投稿: akamatsu | 2011年1月17日 (月) 23時53分

やっぱりそちらはすごいですねー

キャンピングカーでは温かな料理まで出てくるんですね・・・。シチューのCMみたいですー。

ちなみに「万灯の湯」のトチ餅が最高に美味いです!

投稿: おっさま | 2011年1月19日 (水) 09時26分

いや~、冬はやっぱりシチューですね(笑)。
キャンカーの中でほっかほっかです。

トチ餅、今度食べてみます!

投稿: akamatsu | 2011年1月20日 (木) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スキー合宿第二弾 | トップページ | スキー強化練習は続く »