« 最近聴いたアルバムから 「とげまる」 | トップページ | 舞鶴~天橋立 »

2010年11月19日 (金)

おもちゃのカンヅメ「宇宙缶」!

Img_9821

以前、「魔法缶」を当てて以来、しばらくブームが遠ざかっていましたが、何故か突然、またチョコボール・ブームが到来。

みんなで毎日おやつに食べまくって、銀のエンゼルを5枚ゲット!

とうとう「宇宙缶」が我が家にやってきました。

Img_9829Img_9832Img_9833

中身は・・・これから楽しみにしている人たちもいると思うので、秘密ということにしておきましょう。ただ、今回はキョロちゃんのDVDが付いていますよ!

|
|

« 最近聴いたアルバムから 「とげまる」 | トップページ | 舞鶴~天橋立 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

たびたびすみません

本日、柏原のオルモでランチをしてから円通寺に行ってきました。かなりきれいな紅葉が見られ素晴らしかったです。寺院内から門を通して外を見たときの美しさに連れともども心を打たれました。今後の進展に影響有るかもしれません。
不動明王さんの前にひしゃくが置いてありましたので水を掛けたところ後ろのおばちゃんに「水掛けてええんか?」と問われドキッとしました。良いんですよね?

丹波は阪神間からすぐ行けますし途中の景色もほっこりします。丹波情報今後も楽しみにしております。今回はありがとうございました。

さて、今日は丹波に行く前に連れに内緒で待ち合わせ時間を遅らせドカティに寄ってきました。が、・・・なんだか敷居が高いというかあまり相手にしてもらえずやたらとBMW1200GSの素晴らしさを説かれました。「同じ系列店ですしBMWを一回見に行ってください」と繰り返されムルティに魅かれる気持ちは相当あるのですが後ろ髪を引かれる気持ちで店を後にしました。
BMWに行くと同じ系列店とは思えないほどの素晴らしい説明、対応で試乗も勧められましたが時間が無かったので跨らせてもらいました。ドイツ車らしいデザインのメカもかっこよく男心を刺激させられます。まさに馬のよう!GSの本も購入してしまいました。
二つが同じ系列店だとすると新型ムルティではなく1200GSを勧めているということなんでしょうか?BMWは丁寧に見送ってくれましたし「ほんとに同じ系列?」と首を傾げてしまいました。「ドカティはよく売れておりBMWは成績が思わしくないのか?」とも考えたりしましたが、いずれにせよ1200GSの素晴らしさを知ることができました。ムルティかっこいいんですけどおススメではなさそうな・・・。

我慢できないので買うと思います。そして、ながながと申し訳ありませんでした。
聞いていただきたかったもので・・・。

投稿: おっさま | 2010年11月21日 (日) 22時54分

はて、そんな対応でしたか?
我々オーナーに対する対応はとても丁寧ですけどね。
確かに同じカツラダ・モータース系列のモトラッド阪神の方が活気がある雰囲気ですね。店も大きいですし。
GSはモトラッド阪神で半日借りて乗ってみたことがありますが(今のマイナーチェンジ前の車体です。以下をご参照ください。)
http://akamatsu.cocolog-nifty.com/heart_beat_club_blog/2007/07/bmw_r1200gs.html
よく言われるように、ツーリング志向の人の「上がり」のバイクだと思いますよ。
僕はまだまだ気が若いので(笑)、もっと「廻せ廻せ!」ってせっつかれるエンジンに惹かれてドゥカティのLツインを選びました。
今の新型ムルティは、僕が乗っている旧型よりはかなりR1200GSに近い乗り心地でした。もちろんR1200GSを仮想敵として開発したのでしょうけど、やはり個性の出方が違うので、バイクって面白いと思います。
値段もほぼ同じですし、両方試乗してみることをお勧めします。最終的にGSにするにしても、両方試乗してみれば、GSがどういうバイクかが客観的によく見えて面白いと思いますよ。
はやるお気持は察しますが、まずは試乗されることをお勧めします。

投稿: akamatsu | 2010年11月21日 (日) 23時57分

丁寧なお返事いただき恐縮します
GSの試乗記参考になりました
本当にありがとうございました

明後日にどちらか試乗してみようと思います!
でもやっぱりドカかなあ・・・

投稿: おっさま | 2010年11月22日 (月) 23時44分

試乗のご報告、楽しみにしています。
どちらも本当に良いバイクだと思いますが、同じような方向性を目指していても、元々バイク作りの考え方が違うメーカーなので、乗った違いは明確に分かると思います。
その辺を是非実感してみて、ご自分の感性に合う方を選ばれるのが良いかと思います。
ただし、中古車を狙うのならタマが多くて長距離を走っていてもヤレが少ないらしいBMWがいいでしょうし(新型ムルティはまだ中古車はないでしょう)、リセールを考えるのならBMWの方がいいでしょうね。

投稿: akamatsu | 2010年11月24日 (水) 00時02分

こんにちは

早速ですが今朝ムルティの試乗に行ってまいりました。
今回の担当者は普通に親切。ほっとしました。
モードの説明やイグニッションのメカニカルな動きには「ほーう」とため息が出ました。
準備をして跨るとわくわく感が最高潮に。エンジンをかけると意外にしょぼい音。
先導車のモンスターがいい音なので余計に比較してしまうのでしょうか。4つのモードでは”スポーツ”が面白かったですが街中ではギクシャクするので”アーバン”に。渋滞が多かったですが前方がクリアになる場面ではとても気持ちのよい加速がツインの鼓動と共に楽しめました。感情の赴くままにエンジンを回していると、昔「ふたり鷹」という漫画で「天井知らずのエンジン」というのがあったなあなどと考えたりしてました。
気になった点として、足つきのしんどさですがこれはGSでも一緒でしょうか?街中では1時間ほどでかなり疲れてきました。あと、外装のゆるさというのかかっちり感がなく大味なところも短時間でわくわく感は薄れていました。美人は3日で飽きるというところなのでしょうか?
長々と失礼しました。次はGS行って参ります。

投稿: おっさま | 2010年11月24日 (水) 14時12分

早速試乗されましたか!!
見ると乗るとではいろいろ違うでしょ。
Lツインはある程度廻さないと面白みが分かりませんよ。アイドリングはしょぼいですが、4-5000回転越えたあたりからの金属的なデスモドロミックの音は胸が高鳴りますね。基本的にはレッドゾーンのない「天井知らずのエンジン」ですから。
外装が緩いとかチリが合ってないとかはイタリアンでは普通のことかと思います。その辺はBMWはカチッとしてますよ。美人は3日で飽きると言うよりイタリア美人とドイツ美人の差でしょう。今で言うとモニカ・ベルッチとダイアン・クルーガーのどっちが好きですか?といったところでしょうか?? 僕はどっちも好きですが(笑)、イタリア美人のちょっと隙があって煽情的なところに振り回されるのを、今は楽しんでおります。
足付きと乗った時の車格の大きさの印象は、新型ムルティとGSはほぼ同じ感じだったと思います。
是非GSも試乗してみてください。

投稿: akamatsu | 2010年11月24日 (水) 23時37分

おはようございます

キャンピングカーで北に南に走り回っておられますねー
ご夫婦とお子さん、合計6名も寝られるということが驚きです。
いや、素晴らしい旅行です。

さて、私事ですみませんがGS乗ってきました。
エンジンや足回りの機能美と言うのでしょうか、美しく見えるように作り上げられてあるドイツっぽさはほれぼれします。アイドリングもモデルチェンジで少し野太くなったようです(ムルティより若干迫力あるかなという程度ですが)。意外でしたが、走りに関してはそれほど違いは感じられませんでした。ど素人の意見ですが実際のところDOHCになってから低速トルクも太くなっているようです。

ただ、どちらも1200ccの迫力は少ない気がします。マフラーの問題でしょうか?
あと、ディーラーの対応も悩ましいところです。購入後もお世話になりますので。ムルティを買ってもBMW(申し訳ないくらい一生懸命なんです・・・)で診てもらえれば最高なんですけどね。
幸せになれそうなベストセラーGSか、美人だけど困らされそうなムルティか・・・

「おもちゃのカンヅメ」のコメントにこんな話ばかりしてごめんなさい。

投稿: おっさま | 2010年11月26日 (金) 09時34分

ドイツ車の機能美はプラモデル好きだったオトコ心をジャストミートしますよね。
僕もいつかはBMWと思っていますが、もうちょっとヤンチャしてみたいなあといったところです。

これは僕の勘なんであてになりませんが(笑)、迷うのならBMWにするのが正解かという気がします。
BMWの良さって、多分長く乗っている内にジワジワ沁みてくるんだと思うんですよね。
それに比べるとDucatiはやっぱりセツナ的な喜びを内包している感がありますので、見た瞬間だとか乗った瞬間だとかに「これだ!」っていう感じがないと恋愛感情が長続きしないような気がします。最近のDucatiは決してトラブルは多くありませんので、「美人だけど困らされそう」ってことはありませんが。
だから、迷って迷って決めかねるのだったら、BMWにした方が後々後悔が少ないような気がします。リセールも良いですしね。

また何かありましたら直メールでも下さいな。
akamatsu@yo.rim.or.jp
です。

投稿: akamatsu | 2010年11月26日 (金) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近聴いたアルバムから 「とげまる」 | トップページ | 舞鶴~天橋立 »