« 運動会 | トップページ | 赤松PA~木下大サーカス »

2010年9月22日 (水)

紀ノ川SA~せんなん里海公園

Img_8659

19日(日)は運動会が終わると子供たちをシャワーに突っ込んで、キャンピングカーのディーラーへ。

発電機の搭載と先週壊してしまったサイドオーニングの修理が完了。

車を受け取って、近くのラーメン屋で夕食を摂り、阪和自動車道に乗って、紀ノ川SAへ。

奥の方のサブお手洗いエリアが、アイドリングしっぱなしの大型車や本線の騒音から離れて静かで快適で、そこで車中泊。

朝は7時から焼き立てのパンを売っているし、「たこばやし」のたこ焼きや、柑橘類の特産品がいっぱいで、朝から胃が持たれそうなくらい食べまくる。

Img_8682Img_8686Img_8691Img_8701Img_8704

その後は和歌山ICでUターンして、せんなん里海公園へ。

海水浴シーズンには賑わうだろう公園も比較的空いていて、遊具でたっぷり遊ぶ。

とにかく広くて、遊具も大きくて、海はあまりきれいじゃないけど、小学生以下なら一日十分楽しめる公園。

ビーチ・バレーの試合会場としても有名みたい。

人工磯浜が整備中で立ち入り禁止だったのはちょっと残念。

|
|

« 運動会 | トップページ | 赤松PA~木下大サーカス »

キャンピングカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動会 | トップページ | 赤松PA~木下大サーカス »