« 空冷大魔界ミッドナイトオフ | トップページ | 川代公園 »

2010年8月 9日 (月)

PTA親子活動~机作り

Dsc00426

日曜日は朝からPTAの親子活動。

小学1年生がこれから6年間使う机と椅子を作るというもの。

机も椅子もキット化されていて、ダボを嵌めてボルトで締めあげていくだけで小1時間で完成。

空調のない体育館で、僕と次男とで汗だくになりながら作りました。

Dsc00431

わが市では4年前からこの活動が行われているのですが、今後の予算が結構厳しいらしく、当初は卒業時にはそれぞれの子供が机と椅子を貰えるような話もあったものの、たぶん全校生徒数を作り終えたところで終了になるんじゃないかな?

まあ、4人の子供たち全員が机と椅子を持って帰って来られても困りますが。

自分が作った机で6年間勉強ができる長男や次男は運が良かったと言うべきか?

|
|

« 空冷大魔界ミッドナイトオフ | トップページ | 川代公園 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

突如コメントします!
おひさしぶりでございます。61samuraです。
たまたま、いろいろみてたらここにたどり着きました。
今も細々と琵琶湖のほとりでバンド活動しております。
大阪に住んでらっしゃるのですね!
機会があればお会いしましょう!
バンドHPです。。
http://www.ttband.jougennotuki.com/

投稿: samura | 2010年8月12日 (木) 17時09分

おお~っ!サムラ君!!
久しぶり=
元気そうで何よりです。

僕も軽音の後輩たちとバンドを続けています。
http://www.yo.rim.or.jp/~akamatsu/HBCB.htm
また、対バンでもできるといいね。

一昨年くらいに大阪で軽音の同窓会をしましたが、これもまた企画しましょう。

投稿: akamatsu | 2010年8月12日 (木) 22時13分

時々うちのBANDのHPにも遊びに来てください!
ライブ情報等あれば教えてください!
それでは。。。

投稿: samura | 2010年8月12日 (木) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空冷大魔界ミッドナイトオフ | トップページ | 川代公園 »