« ムルティストラーダ車検~新型試乗 | トップページ | 内圧コントロールバルブ »

2010年8月29日 (日)

夫婦の夏休み

この週末は、上3人の子供たちが「平城遷都1300年祭」を観るために奈良のおじいちゃん・おばあちゃんの所に行ってしまったため、僕ら夫婦と2歳の次女の3人で過ごすことに。

次女はお兄ちゃん・お姉ちゃんについて行きたかったみたいだけど、まだまだお母さんがいないと困ることが多いので、お母さんと一緒に留守番。

Img_8291

昨日は、僕がドゥカティ神戸に車検の済んだムルティストラーダを取りに行った後、3人で近所のイタリア料理店「オルモ」に。

Img_8315_13Img_8303

今日のお昼は、以前から気になっていた隣町のカフェ・レストラン「Genten」に。ここは指定有形文化財の茅葺古民家を改装して営業している。

Img_8319

幹線道路から外れた山裾にあるお店だけど、現地駐車場に着くまで何の看板もない。

いつもかなり込み合っているようで、口コミだけでこれだけ人が集まるのはすごい。

Img_8307_6Img_8312Img_8305

ランチメニューのオムライスとココナツカレーと長芋を使ったピザを注文。

どれも美味。

Img_8309

午後は次女が昼寝をしている間に僕はバイクでひと回り。

その後、次女を僕の両親に預かってもらい、夫婦ふたりで市営のテニスコートに。

僕は大学時代にテニス部の人たちにちょっと遊んでもらっていたくらいの経験値(大学は競技スキー部だったので、夏はひたすら走るか、テニスやウインドサーフィンをしていた)。

家内は高校・大学とテニス部で、指導員の資格も持つ。

けれども、ふたり共、結婚前に一緒に少しラリーをして遊んで以来、全くラケットを握っていない。

で、そろそろ再開してみようと昨年(!)ふたりでラケットを買いに行って、結局何だかんだと忙しくてそのままになっていた。

それをやっと今日開封(笑)。

ふたりともボロボロだったけけど、いい汗かいた。

これからも続けられるかな。

夜はまた近所のカフェ・レストラン「」へ。

最近遠ざかっていたお気に入りのお店や行きたかったお店を梯子した週末。めったにない夫婦の夏休みを堪能。

明日の昼には子供たちが帰ってくる。

また賑やかな毎日が再開!

|
|

« ムルティストラーダ車検~新型試乗 | トップページ | 内圧コントロールバルブ »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムルティストラーダ車検~新型試乗 | トップページ | 内圧コントロールバルブ »