« 七夕 | トップページ | マキノサニービーチ高木浜 »

2010年7月16日 (金)

キャンピングカー

Img_7071

中古のキャンピングカーを購入しました。

6人寝られないとダメだとか、スキーに行くから四駆じゃないとダメだとか、いろいろ条件があったのですが、たまたま大阪のディーラーでいい出物があったので、先月家族全員で見に行って決めてきました。

納車は先週末で、土曜日の夕方から家族全員で受け取りに行って夜遅くに帰宅。その後は日曜日も含めてずっと仕事が詰まっていたので、明るい内に車を見られる機会がありませんでした。

毎日夜中にちょっとずつ荷物を運びいれたり、電化製品をセッティングしたり、ゴソゴソと準備をしておりましたが。

で、明日から初陣。

琵琶湖に行ってきます。

これで、6人だと泊まることのできる宿がないだとか、土曜日の仕事が遅くなったので泊まりで遊びに行けないだとかいったことはなくなるでしょう。

我ながら思い切った買物をしたものだなと思いますが、買った以上は使い倒すぞ!

|
|

« 七夕 | トップページ | マキノサニービーチ高木浜 »

キャンピングカー」カテゴリの記事

コメント

うおぉぉぉぉ、、、魚。
ワシも欲しい(トイレだけでええねんけど)

投稿: Joe | 2010年7月17日 (土) 04時43分

おお!
これは思い切ったねぇ!
存分に使い切ってください。

投稿: 鈴麻呂 | 2010年7月17日 (土) 05時40分

やっちまいましたね(゚m゚*)

投稿: テキーラ | 2010年7月17日 (土) 09時06分

>Joeさん
トイレも付いていますが、トイレ掃除はお父さんの仕事になりそうです。

>鈴麻呂さん
子供全員と一緒に遊べるのはあと5-6年くらいだろうから、と思い、思い切りました。
時間と思い出だけはお金で買えませんからね。

>テキーラさん
そうです。やっちまいましたよ(^^)。
これでトーチャンの車やギターを買うことも、密かに計画していたバイクの買い換えも、ぜーんぶ後回しです。まあ、子供たちの喜ぶ顔がトーチャンの一番の喜びということで・・・

投稿: akamatsu | 2010年7月17日 (土) 13時02分

ジルですね!四駆にされたのですか?

ご購入おめでとうございます!

キャンピングカーは絶対はまりますよ

子供もよろこぶし、スキーなんかは、絶対おすすめです

一度、ご一緒しましょう!

投稿: トナカイ | 2010年7月18日 (日) 09時54分

いつかはキャンパー、良いですね!
私もカタログ読みまくった時もありましたが、3人では過剰との結論でした。
仕事用に欲しいとはみんな言ってます(笑)

投稿: くろムル | 2010年7月19日 (月) 22時12分

>トナカイさん

そうです。四駆のジルです。ディーゼル・ターボで良く走りますよ!
ラピードほど広くはありませんが、5m×2mの狭い空間を本当に巧く利用して作ってありますね。キッチンもトイレもシャワーもオマケ程度のものかと思っていましたが、家族6人でも十分使える実用的なもので、ビックリしました。
今度一緒にスキーに行きましょう!

>くろムルさん

「いつかはキャンパー」なんですが、他に大事なものを全部すっ飛ばして買ってしまった感じです。
まあ、買っちゃった以上は使い倒すまでですが。
ムルさんぐらい車での遠方の出張が多ければ、キャンパー(バンコンでも)一台あればかなり活躍するのでは?

投稿: akamatsu | 2010年7月19日 (月) 23時47分

すげ~!
今度見に行きます!ついでに泊まりに!

投稿: しっぽ | 2010年7月20日 (火) 13時37分

>しっぽさん

おいでおいで!!
いつでも泊まれるよ!

投稿: akamatsu | 2010年7月20日 (火) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七夕 | トップページ | マキノサニービーチ高木浜 »