« ようやく春? | トップページ | 隠岐の島~島後 »

2010年4月30日 (金)

篠山チルドレンズミュージアム

Img_5534

やっと春らしい天気が続くようになったようで

Img_5541

昨日は朝に近所を一回り走った後で

Img_5543

家族全員で篠山チルドレンズミュージアムへ。

Img_5549

篠山市にある廃校になった中学校跡地に作られた、子供が自然の中で遊べるように企画された博物館。

Img_5553Img_5559Img_5566

古いおもちゃの展示や色々な国の文化を紹介するコーナーや絵本コーナーなどもあり、そんなに突出した個性はないけれども、幅広い年齢層の子供がそれなりに楽しめる。

でも、逆に言うといろんなものを詰め込み過ぎていて、どれも中途半端な感じもある。

今回は、夏に行う予定の、子供会のバス旅行の下見。

子供会は幼稚園児から小学校6年生までが一緒に行動するので、各年齢層でそこそこ楽しめる施設、天気にかかわらず遊べる施設を探して、ここに決めた。

半日くらい遊ぶのなら、なかなか悪くない。

Img_5573

|
|

« ようやく春? | トップページ | 隠岐の島~島後 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
最近993c4sに興味が出てまして「993買う」で検索したところトップに出てきまして楽しませていただいております。
読んでるうちに・・・あれ?この辺知ってるぞ・・・。と興味しんしん。
残念ながら993は手放されたようですが結局2010年まで読んじゃいました。

現在は阪神間に住んでますが幼少時に育ったのは近所です!写真を見ていて思いますが本当に良い環境ですよねえ。

ブログ楽しみにしています。
またコメント欄にお邪魔させていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。
乱文失礼いたしました。

PS
先日「鬼のかけ橋」登ってきました!
あそこも城跡なんですねえ。


投稿: おっさま | 2010年5月 6日 (木) 10時30分

おっさまさん、はじめまして。

993c4sいいですね~。タマは少ないですけど、だいぶ値段もこなれてきたし、いい選択だと思います。
僕ももう少し子供たちが手を離れて、時間とお金の余裕ができたら考えたいと思っています。

こちらで子供のころを過ごされたのですね。
子供にとっては本当にいい環境だと思います。
道路が良くなって、京阪神も近くなりましたしね。

鬼の架け橋も近いうちに行ってみようと思います。

また、いつでもコメント欄においで下さい。
お待ちしております。

投稿: akamatsu | 2010年5月 7日 (金) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようやく春? | トップページ | 隠岐の島~島後 »