« 「グラン・トリノ」 | トップページ | 恐竜チョコの発掘 »

2010年2月11日 (木)

海遊館

Img_4737

今日は一昨年の9月以来の海遊館へ。

Img_4753

前回来た時には生後6カ月にもなっていなかった次女もこのとおり。

Img_4756

水族館好きの僕らは、年に1回程度来ているのですが、今日はいつもの混みようがなく、人が少なくて驚きました。

最近は入場者が減っているのかな。

Img_4769

水族館の後は、隣のサントリーミュージアムのIMAXシアターで3D映画「ブルーオアシスIII」を観賞。

ふと隣を見ると、次女が勝手に3D眼鏡を掛けて観ていたのでびっくり。

言われなくても分かっているじゃん。

画面に手を伸ばしていたので、ちゃんと立体に観えてるみたい。

でも、さすがに少し怖かったらしく、途中から逃避して寝ておりました(笑)。

写真は手持ちの5D2。最高感度にすれば暗闇でもこの程度はいけます。

Img_4775

今日、大阪へ行ったもう一つの目的は、家内にスキーセットを買うこと。

これだけの回数、スキー場へ通うのなら、レンタルでは勿体ないので(値段的にという意味ではなく、レンタルでは十分に楽しめないという意味で)、せめてブーツだけはと言っていたのですが、シーズン終盤に差し掛かり板の値もかなり下がってきているので、結局セットで揃えることに。

ブーツはサロモンのレディースのちょっと硬めのやつ。

板は、今シーズン本当に評価が高いアトミックD2 DEMOの中級~上級用オールラウンドのVF-2。

僕のType Aよりはもっとしなやかで、扱いやすいとの評判。

今日からまた寒気が入ってきているので、週末が楽しみです。

|
|

« 「グラン・トリノ」 | トップページ | 恐竜チョコの発掘 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「グラン・トリノ」 | トップページ | 恐竜チョコの発掘 »