« スキー | トップページ | ハチ高原 »

2010年1月 9日 (土)

アトミック

Img_4580

先日、長年使ってきたダイナフィットのシェルを割ってしまったので、ブーツを新調しました。

EDTというアルミの板を靴底に入れた新機構で話題のノルディカのドーベルマンWCかPROを探していたのですが、さすがにこの時期にはどこにも在庫はなく、色々と履き比べた結果、アトミックのレーステックにしました。

フォーミングする予算も時間もありませんでしたが、ソールだけは作ってもらいました。

なかなかいい感じです。

・・・と、ブーツを買いに行ったのですが、後ろに見えるのは・・・、今シーズン非常に評価が高くて、もうどこでも手に入らないはずのアトミックD2 DEMO TYPE-Aを見つけてしまいました。

もともと、今回は手ごろな板があったら十数年ぶりに買おうかと思って、予算を組んでいたのですが、この時期に169cmのD2 DEMO TYPE-Aが見つかるとは思いませんでした。

レースをやっていた時は、大回転でアトミックの板を使っていたので、結構硬い板の印象があるのですが、この板はしなやかさと硬さを兼ね備えていて、正にオールラウンドな板という評判です。

乗るのが楽しみだな。

Img_4574

|
|

« スキー | トップページ | ハチ高原 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スキー | トップページ | ハチ高原 »