« あけましておめでとうございます | トップページ | スキー »

2010年1月 4日 (月)

白川郷

Img_4791Img_4786Img_4801

昨年11月になってから、突然、年末年始にスキーに行こうという計画が持ち上がり、あまり遠くなくて確実に雪があるところがいいよね、だったら岐阜だ!、などと宿探しを始めましたが、当然、そんな直前に見つかるはずもなく・・・

けれど、ネットで探してみたら1件だけヒット

家族6人が泊まれて、しかも安い!

場所は高山市。だったら白川郷にも行こう! ってな感じで決まったこの休み。

飛騨高山に行ってきました。

12月29日に仕事を終えて、30日の朝に出発。

思ったより早く、車で4時間程度で着いたので、その日はそのまま白川郷へ。

雪もあまり多くなく、小雨の降る天気でしたが、世界遺産に登録されただけあって、結構な人出。

予想以上に広い集落を散策して、お茶を飲んで、お土産を買って、夕方にはホテルへ。

Img_4820

あまり雪がないけど大丈夫かな、などと言いながら翌朝目を覚ますとホテルの周囲も50センチの積雪。

それからは毎日毎晩、しんしんと雪は降り積もり、毎朝車の雪掻きをして、ホテル近くのスキー場に通いました。

|
|

« あけましておめでとうございます | トップページ | スキー »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます | トップページ | スキー »