« 自転車の駒なし練習 | トップページ | 加藤和彦氏逝去 »

2009年10月16日 (金)

次男 6歳の誕生日 かめはめ波!

Img_3079

今日は次男の6歳の誕生日。

長男・次男・長女の三人は、朝5時半に起き出して、用意してあったプレゼントを開けて遊んでいました。

プレゼントの目玉は、このところドラゴンボールに虜の次男が、先日トイザらスで悩みに悩んで選んだ「激震サウンドかめはめ波」。

左手首に付けた磁石を、右手首の本体に合わせると、スイッチが入って、悟空の「かめはめ波~!」という雄叫びと共に、振動し、光り、爆発音が鳴るおもちゃです。

なかなかよく考えられています(笑)。

その他には、双方のおじいちゃんおばあちゃんに買ってもらったポケモンカードが多数。これは半分は長男がけしかけて買わせた物のような気がしますが。

誕生パーティーは明日。

次男のリクエストの料理はポケモンカレー。レトルトのやつです(笑)。

まあ、親としてはそうもいかないので、子どもたちが寝静まってから、家内は特製カレーの仕込み中。

|
|

« 自転車の駒なし練習 | トップページ | 加藤和彦氏逝去 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!

うちの長男と同い年ですね

うちは今月の25日で、何にしようかと

本人は,仮面ライダーダブルのベルトっていってるのですが、、、、、、、

来春から小学生か、、、、、、、、、、、、

投稿: トナカイ | 2009年10月17日 (土) 07時29分

>このところドラゴンボールに虜の次男が、・・・
私も虜なんです。(爆)
先日レンタルDVDを見終わったところです。
わ、わたしもかめはめ波のおもちゃ買いに行こうかな。(笑)

最後になりましたが、誕生日おめでとう!!

投稿: モアイ | 2009年10月17日 (土) 07時33分

>トナカイさん
ウチの子も最初はライダーベルトって言っていました。テレビで見てもないのに欲しがるので、あれには何か子どもを引き寄せる引力があるのでしょう。
「仮面ライダーはすぐ終わっちゃうからねえ」と僕が言ったので、「かめはめ波」になりました。
もう半年で小学生ですよ!早いもんですね。

投稿: akamatsu | 2009年10月17日 (土) 22時45分

>モアイ君
我が家ではドラゴンボールが大ブームです。
毎週日曜日には地上波の「改」とBSの「Z」を録画させられております。

投稿: akamatsu | 2009年10月17日 (土) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車の駒なし練習 | トップページ | 加藤和彦氏逝去 »