« 三原市~ヒロシマ~宮島 | トップページ | Volvo 2.5L・直列5気筒エンジン »

2009年9月28日 (月)

質志鍾乳洞公園

Img_2647

旅行から帰って間もないのに、またもお出かけ。といっても比較的近所ですが。

昨日は、関西では数少ない鍾乳洞のひとつ、質志鍾乳洞へ行ってきました。

Img_2607

お弁当を食べて、いざ出発!

Img_2609Img_2612Img_2615Img_2624Img_2630Img_2632Img_2642

途中から、ほぼ垂直の縦穴を梯子で降りるので、僕は次女をおぶって敢行!

残念ながら人が入れるのは高低差で25メートル程度の深さまで。

洞穴としてはあまり長くはないと思いますが、お手軽に冒険気分を味わえます。

Img_2661

洞窟から這い上がってきた後は、公園内の小さなダム池の釣り堀で虹鱒釣り。

竿と餌(イクラを使います)の一式300円で、ほぼ入れ食い状態。

ただし、釣りあげたら一尾200円でお買い上げ。でも、炭火や食器などは無料で用意してくれて、その場ですぐ食べられるから、格安では? 調理はセルフですが。

新鮮な鱒は本当においしかったらしく、大人たちの口にはほとんど入りませんでした。

こんどはバーベキューセットを持って行かなきゃ!

Img_2671Img_2677 

|
|

« 三原市~ヒロシマ~宮島 | トップページ | Volvo 2.5L・直列5気筒エンジン »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

いつも拝見させてもらってましたが、初めて書き込みさせていただきますsmile
いつも家族で素敵なお出かけ、勉強させてもらってますhappy01shine
息子もやっと1歳を迎え、そろそろ本格的にお出かけしたいな~ってrvcardash
子育ても含め、色々教えてください。
奥様にもよろしくお伝えくださいwink

投稿: ちうねんママ | 2009年9月29日 (火) 09時41分

どもども。
ちうねん君、元気? ママさんも体だいじょうぶ?
とりあえず、ウチのほうに遊びに来るというのはいかがでしょう(笑)?
また連絡くださいね!

投稿: akamatsu | 2009年9月29日 (火) 23時50分

おお~同じようなタイミングで僕も川魚いっぱい焼いてたで~
詳しくは「工作大作戦」参照!

投稿: しっぽ | 2009年10月 2日 (金) 18時30分

>詳しくは「工作大作戦」参照!
見た見た!!
あの「グリル」はすごいね~!!!!
特許もんだね!
ウチもやってみようかな。

投稿: akamatsu | 2009年10月 2日 (金) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三原市~ヒロシマ~宮島 | トップページ | Volvo 2.5L・直列5気筒エンジン »