« YAMAHA TT250R 復活 | トップページ | 兵庫県立美術館~王子動物園 »

2009年9月 5日 (土)

ドルツ・ジェットウォッシャー

Img_1511

先日、歯医者さんにFBI(フロス・ブラッシング・イリゲーション)という話を聞いてきて、早速購入した歯の洗浄機

「イリゲーション」というのは「洗浄」ということでしょうか。

あまり深く考えずに、とりあえず家電量販店で買えるものを購入したのですが、思っていた以上に効果がありそう。

僕はいつも「ながら」でブラッシングするので、ブラッシングに10分程度はかけるのですが、その後でも、このジェットウォッシャーを使うと食べ物カスが出てきます。

最初は、水しぶきがかなり飛び散るのと、130mLしかないタンクの水がすぐになくなることに戸惑いましたが、使い慣れると問題なし。

高容量タンクと噴射機が分かれているものもありますが、このタンク容量で1度の洗浄に2-3回水を入れなおして使うほうが、衛生的だし場所もとらないし、多分使い勝手はいいんじゃないかな。

|
|

« YAMAHA TT250R 復活 | トップページ | 兵庫県立美術館~王子動物園 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« YAMAHA TT250R 復活 | トップページ | 兵庫県立美術館~王子動物園 »