« ドルツ・ジェットウォッシャー | トップページ | ムルティストラーダ帰還 »

2009年9月 6日 (日)

兵庫県立美術館~王子動物園

Img_1598

今日は兵庫県立美術館へ「だまし絵―アルチンボルドからマグリット、ダリ、エッシャーへ」展を観に。

美術館のHPやテレビ・ニュースなどで、その人気と混雑ぶりは知っていましたが、開館前に着いたにもかかわらず結構な人が並んでいてびっくり。

新旧洋邦の「だまし絵」が多彩に展示されていて、大人も子どもも存分に楽しめる展示でした。

Img_1621Img_1605

美術館は麻耶埠頭を対岸に見る運河に面したロケーション。

この辺りは、震災以後に整備された新しい街並みになるのかな。

運河はお世辞にも綺麗だとは言えませんが、新しいマンションやショッピングセンターの並ぶ一角にある、「港町」らしいところです。

末娘が爆睡していてくれたおかげで、館内のこ洒落たレストランで食事をして、昼から美術館の真北に車で15分ほどのところにある王子動物園へ。

Img_1627Img_1638

パンダやコアラは観られましたが、あまりの暑さに、キリンやふれあい広場の動物たち(子供たちが触って一緒に遊べるウサギなど)も屋内に引っ込んでいる様子。

Img_1641

帰りはDUCATI神戸に寄って、整備・修理の済んだムルティストラーダを受け取って帰路へ。

長い一日でした。

|
|

« ドルツ・ジェットウォッシャー | トップページ | ムルティストラーダ帰還 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドルツ・ジェットウォッシャー | トップページ | ムルティストラーダ帰還 »