« 「秒速5センチメートル」 | トップページ | 夏休み自由研究 »

2009年8月30日 (日)

ムルティストラーダ入庫~手塚治虫記念館

Img_1360

オイル漏れ修理と24か月点検のムルティは、来月初旬の代車が出る日にディーラーに預ける予定でしたが、オイル漏れがあまりに酷くなってきたので、前倒しして今日入庫してきました。

代車が出ないので、家内が車を運転して、家族も全員道連れです。

昨年と同様に、フロントフォークからのオイルが噴いていると思っていましたが、実はオイルクーラー付近のパイプに亀裂が入って、エンジンオイルが漏れていたことが判明。

幸いエンジンオイルの漏れとしてはまだ量が少なく、エンジンには影響ない様子。結果として、早く入庫させて正解でした。

ディーラーを出た後は、そこから車で15分ほどの距離にある「宝塚市立手塚治虫記念館」へ。

Img_1373Img_1365Img_1378

生原稿をはじめとした様々な資料の展示のほか、全著作やビデオのライブラリーも充実。

Img_1380

アニメ製作の初歩を体験できるコーナーもあって、子どもたちも楽しんだ様子。

Img_1402Img_1364

|
|

« 「秒速5センチメートル」 | トップページ | 夏休み自由研究 »

バイク」カテゴリの記事

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

おや?エンジンだったの?
まさかあの小石が浮いてた峠道で・・?
そいつは申し訳ないweep

投稿: しっぽ | 2009年9月 1日 (火) 14時51分

いえいえ。メカニックによると、少しずつ亀裂が入っていたところに強い油圧がかかって一気にきたのでしょうとのこと。
あの林道はちょっと怖かったけど、このバイクは一応、あの程度の荒れた道路は走行できるように作られてるはずでしょう。
でも、今度はオフ車で行こうね。TTR復活させるぞ~!

投稿: akamatsu | 2009年9月 1日 (火) 22時51分

TTRまってるぜ~!

投稿: しっぽ | 2009年9月 2日 (水) 14時12分

この週末、しこしこ復活作業をしてみますだ~!

投稿: akamatsu | 2009年9月 2日 (水) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「秒速5センチメートル」 | トップページ | 夏休み自由研究 »