« レス・ポール氏逝去 | トップページ | ひとりの週末~和歌山プチツー »

2009年8月18日 (火)

夏休み

Img_1055

今年の夏休みは13日の午後から16日まで。2年ぶりに家族全員で三重県へ。

Img_0939

水族館好きの僕ら家族は、鳥羽水族館には行き飽きたので、これまで行ったことのなかった「志摩マリンランド」へ。

Img_0931

小さな水族館は、派手さはないけれども、子どもたちを楽しませる工夫を凝らしてあるところが多いみたい。タコやサメを触れたり、海女さんによる魚の餌付けがあったり、なかなか楽しい。

Img_0963

夕方から料金の安くなる「志摩スペイン村」へ。

Img_1003

不況の影響か、高速道路1000円による影響か、これほど人の多い「パルケ・エスパーニャ」は初めて。遠くの駐車場からシャトルバスで入場。夕食時でもアトラクションは軒並み40-60分待ち。

パレードの最後の花火を出口で観た僕らは、混雑を避けて帰途へ。

Img_1099

翌日は午前中をのんびり散歩で過ごして、日差しの弱まり始めた午後3時ごろから御座白浜へ。

日が傾きかけたというのに、この賑わい。2年前までの御座白浜にはなかった風景。やっぱり、今年の夏は近場で過ごす人が多かったってことかなあ。

Img_1169Img_1215

16日の夕方に帰宅したところ、近所では地蔵盆。

短いけれど、盛りだくさんの夏休みでした。

|
|

« レス・ポール氏逝去 | トップページ | ひとりの週末~和歌山プチツー »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レス・ポール氏逝去 | トップページ | ひとりの週末~和歌山プチツー »