« 東尋坊 | トップページ | 日食 »

2009年7月20日 (月)

福井旅行 東尋坊~越前松島水族館~恐竜博物館

この連休は福井方面へ旅行。土曜の午後から出発して芦原温泉で泊まり、日曜日の朝から東尋坊へ。

Img_0296Img_0312Img_0321Img_0342

東尋坊の岩場は、予想以上に子どもたちに大受け。あっちの岩場、こっちの岩場に登っては降り、満喫した模様。

近場で昼食を摂った後も、次男はもう一度岩場に行きたいと主張しましたが、残念ながら雨が降ってきたので、近くの越前松前水族館へ行くことに。

Img_0397Img_0368Img_0451Img_0456

比較的小さな水族館でしたが、飽きの来ない程度のイルカショーや水槽の上を歩いたり寝転んだりできる施設や、随所に工夫の凝らしてあるなかなか良い水族館でした。

翌日は、福井県立恐竜博物館へ。

Img_0514Img_0539Img_0506

これまで、東海~関西~九州のいくつかの恐竜博物館へ行っていますが、その規模と内容の充実度で、ここが一番でした。

決して交通の便の良い場所にはありませんが、運転の疲れも忘れる圧巻の展示でした。

|
|

« 東尋坊 | トップページ | 日食 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東尋坊 | トップページ | 日食 »