« 週末 | トップページ | タイムマシン »

2009年7月 8日 (水)

七夕

一日遅れですが・・・

Img_4282

子どもたちの願い事

長男(9歳)
「女の子にいじわるされませんように」(最近どうやらクラスの女子と対立している模様・・・)
「女の子となかよしになれますように」(笑)
「○○くんよりきんにくがつきますように」
「今よりスポーツぜんぶばつぐんになりますように」(漢字で書けよ!)
「今よりもぉ~っと天才になりますように」(笑)
「今よりもぉ~っといいこになりますように」(笑)(笑)

次男(5歳)
「つよくなりますように」
「みずのなかでもいきができますように」(スイミング・スクールのことか)
「ひこうきにのれますように」(初めて聞いたゾ)
「おりがみのかめがつくれますように」(?)

長女(4歳)
「はやくおおきくなりますように」
「はやくドんドんおおきくなりますように」(なぜかカタカナ混じり)
「あめやみますように」
「あめやんでながれぼしがでますように」(梅雨は嫌だネ)

次女(1歳)
短冊を振り回して「できた!できた!」と連呼!

Img_4289

|
|

« 週末 | トップページ | タイムマシン »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

ええねえ♪子供に癒されますねえ。
末っ娘ちゃんは、もう言葉できる?
すごーい!!
いつも家族の写真には、「ほわ~ん」と心があたたかくなります。ありがとう。

投稿: おまけ | 2009年7月 8日 (水) 23時27分

おまけちゃん、ありがとう!
子どもに癒されますが、ウチはうるさいよ~。
集合住宅だったら、絶対すぐに追い出されます(笑)。

投稿: akamatsu | 2009年7月 8日 (水) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末 | トップページ | タイムマシン »