« 図書館の外苑にて | トップページ | 「闇の子供たち」 »

2009年4月19日 (日)

ピアノ たこやき こいのぼり

Img_3094

今朝は、長男のピアノのグレード試験

今回は課題曲と初見演奏に加えて、ハ長調・ヘ長調・ト長調・ニ短調・イ短調でのI・IV・V7による伴奏付けや音の聴き取り試験も。

伴奏付けは、僕と一緒にあらゆるパターンを練習していったのでバッチリだったけど、初見と単音の聴き取りにちょっと苦労していたみたい。合格できるかな?

Img_3096

お昼は、子供たちのリクエストで、たこやきパーティー。

Img_3102

隣家の僕の両親宅では、こいのぼりを上げてくれました。

Img_3110

久しぶりに何の予定もない日曜の午後。

夕方には、子どもたちにビデオを見せておいて、近所をチョイ乗り。

新緑が眼に眩しい。

|
|

« 図書館の外苑にて | トップページ | 「闇の子供たち」 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 図書館の外苑にて | トップページ | 「闇の子供たち」 »