« 姫路城 | トップページ | 「幸せのちから The Pursuit of the Happyness」 »

2009年3月 9日 (月)

カメラ・ストラップ

Img_4355Img_4356

デジタルカメラ・マガジンがARTISAN & ARTISTとコラボして販売している「Quick Buckle 斜めがけストラップ」というのを買いました。

僕は、子どもと一緒に遊びに行ったり、バイクにチョイ乗りしたりするときに、カメラ・ストラップを斜めがけにして両手を空けることが多いのですが、以前から、簡単にストラップの長さを変えられる機動性の良いストラップはないものかと思っていました。

で、見つけたのがこの商品。

瞬時にストラップの長さを調整できるバックルが付いているのが売りです。

実際に使ってみて、このバックルはかなり便利です。本当に一瞬で長さを変えることができますし、バックルもしっかりしていて、重たいカメラ+レンズでも不安感はありません。

柔らかい布製のベルトは、僕が使っていたキヤノン純正のもののようにクルクルと捻じれれることもなく、短くして片手に巻きつけて使う場合にも使いやすく、なかなかの優れものです。

|
|

« 姫路城 | トップページ | 「幸せのちから The Pursuit of the Happyness」 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姫路城 | トップページ | 「幸せのちから The Pursuit of the Happyness」 »