« ロック・バンド! ロック・ヴォーカリスト! | トップページ | Silent Night »

2008年12月23日 (火)

達郎からの便り

Img_0317

今年も恒例の達郎からの便りが届きました。

今年のCDは、恒例の年末のメッセージ+「モーニング・シャイン」のアコースティック・ヴァージョン。

例年、この便りが届くと、年も押し迫ったなあと思います。

家内は、例年この便りが届くたびに、今年もライブがなかったなと思うそうですが、今年は違います。

12月28日には、達郎曰く「フェルティバル・ホールの一般貸出最後の日」のライブに行く予定です。

フェスの取り壊し(建て替え)が決まった時から、きっと達郎が最後に演るだろうとは思っていましたが、本当にその通りになりました。

僕は山下達郎の本当にコアなファンというわけではないのですが、それもでファンクラブに籍を置き続けているのは、何年間かに一度、日本で一番巧いミュージシャンたちによる、日本で一番音がいいホールでの演奏が、確実に聴けるからです。

今回は6年ぶり。ちょっとインターバルが開きすぎましたが。

「最後」をどんな演奏でしめてくれるでしょうか。

|
|

« ロック・バンド! ロック・ヴォーカリスト! | トップページ | Silent Night »

音楽」カテゴリの記事

コメント

達郎のテレキャスターを使ったカッコいいカッティングが大好きです。happy01

投稿: ドバイ | 2008年12月24日 (水) 11時42分

あのカッティングの切れとグルーヴこそ日本一ですよね。

投稿: akamatsu | 2008年12月24日 (水) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロック・バンド! ロック・ヴォーカリスト! | トップページ | Silent Night »