« 「打たれ強くなるための読書術」 | トップページ | SLIK カーボン 814 EX »

2008年11月13日 (木)

The Kids Are Alright?

今日、The Whoの大阪公演がありますね。

行こうかどうか迷いましたが、好きだった「リード・ベース」ジョン・エントウィッスルも死んじゃったし、年取ったロジャー・ダルトリーは見たくないし、さすがにピート・タウンゼントも飛べないだろうし、平日だし・・・とか、理由を付けて、行くのを辞めました。

僕はキース・ムーンが生きていたころのThe Whoはもちろんですが、全盛期のライブはビデオ以外では観たことがありません。

けれども、サイモン・フィリップスのドラムでやった89年のUSツアーを観に行ったときの印象が今も鮮烈に残っています。マイクを振り回すロジャー・ダルトリーのカッコ良かったこと!

こういうのが本当のロック・ボーカリストだな、と思ったのを覚えています。

サポート・ベーシストのピノ・パラディーノはジョン・メイヤー・トリオでいい仕事をしてるし、昔とは別物でしょうが、今のThe Whoもそれなりにいいのかもしれませんが。

クイーン+ポール・ロジャーズも別物としては良かったしね(あれはビデオを観て、観に行けば良かったと、ちょっと後悔しました)。

こんなライブが今でも観られるのだったら、追っかけでもするけどね!

|
|

« 「打たれ強くなるための読書術」 | トップページ | SLIK カーボン 814 EX »

音楽」カテゴリの記事

コメント

スカさん&Todさんと行きます。

ちなみに一曲もまともに知らんのです( ̄▽ ̄)
唯一の予習がUPしてくれてはる動画!!

投稿: ヘルやん | 2008年11月13日 (木) 14時35分

え~ですな=!
ひとが行くと聞くと羨ましくなるなあ。
楽しんできてください。
またmixiでのご報告を楽しみにしています!

投稿: akamatsu | 2008年11月13日 (木) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「打たれ強くなるための読書術」 | トップページ | SLIK カーボン 814 EX »