« 今週末の公園 | トップページ | 海遊館 »

2008年9月14日 (日)

バンド練習

今日は午前中は仕事でしたが、午後から大阪玉造のJoe Forest Guitar Houseへ。

テレキャスターの一部のフレットで音がビビるようになってきたため、フレット擦り合わせをお願いしました。

その後は心斎橋で2ヶ月ぶりにバンド練習。

練習は月一度に決めているのですが、先月はどうしてもメンバーの都合が合わずスキップ。

前回から取り組んでいるレゲエ・アレンジの曲が全然ノレません。「らしい」グルーブが出なくて、ノリのない平板な曲になってしまいます。う~ん、つくづくレゲエは難しい。

今日は久々にストラトを持ち出しましたが、ウチのようなミニマムな構成のバンドでは、ストラトのごまかしのないストレートな音で勝負するのはなかなかつらい。でも、その分、丁寧に弾かざるを得ないので、練習にはなるかな。

Img_5836

|
|

« 今週末の公園 | トップページ | 海遊館 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週末の公園 | トップページ | 海遊館 »