« 「マーゴット・ウェディング」 | トップページ | 石舞台古墳 »

2008年7月21日 (月)

ソウル・サラダ & The 6th Valley Blues Band ライブ

この週末の連休は、家族全員で家内の実家の奈良に行っていました。

そのため、すぐにアップできなかったのですが、7月18日の夜は友人のバンド、ソウル・サラダとThe 6th Valley Blues Bandのジョイント・ライブを観て来ました。

場所は新世界の「串や」という串カツ屋。店の一角の狭いスペースを上手くステージにしていましたが、意外に音のバランスが良くて、美味い串カツと共にライブを堪能させてもらいました。

Img_3020 Img_3010

ソウル・サラダはシンプルな4ピース・バンドですが、チャーミングな女性ボーカルで、ブルースからAORまで幅広い音楽性を楽しませてくれました。ドラム・ベース・ギター・ボーカルのバランスが良いのでしょう、シンプルな構成なのに過不足のない音作りで、バンドの熟成を感じました。以前よくセッションでご一緒したテキーラさんのストラトが実に良い音で、こういうのを聴くと、またストラトが弾きたくなるなあ。

Img_3072 Img_3056 Img_3108 Img_3062

Img_3125 Img_3140

Img_3151 Img_3165

The 6th Valley Blues Bandのライブは久しぶりでしたが、相変わらずのトリプル・ギター、トリプル・ボーカルで、圧巻のブルース・ロックを聴かせてくれました。3人のギタリストは使うギターも個性もバラバラなのですが、ひとつのバンドサウンドの中で巧く絡みあって、様々な角度から曲を楽しませてくれます。客をノせるギャグも冴えていて、本当に楽しいライブでした。

|
|

« 「マーゴット・ウェディング」 | トップページ | 石舞台古墳 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

御来店、有難うございました。(笑)
毎週、あんな感じでやらせてもらってます。
普段生で音楽を聴く機会のない人達を連れてくると、とても喜んでもらえます。
ライブ音楽の楽しみ方を気軽に味わって頂くには、最適の場所のように思います。
また機会があれば、遊びに来て下さい。
御出演もお待ちしておりますので。
ではでは!

投稿: テキーラ松田 | 2008年7月22日 (火) 18時19分

いや~、楽しかったです。
串カツも美味くて安くて、言うこと無しですね。
ストラトとTech 21のアンプ(トレードマークですか?)でホント良い音がしてましたね。バンド全体の音のバランスも良かったなあ~
ウチも出演させてもらいたいなあ。でも、やっぱり金曜日は厳しいです(T_T)

投稿: akamatsu | 2008年7月22日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「マーゴット・ウェディング」 | トップページ | 石舞台古墳 »