« The Heart Beat Club Band ライブ予定 | トップページ | 安達久美 »

2008年3月24日 (月)

The Heart Beat Club Band ライブ

Img_3820 昨日はThe Heart Beat Club Band のライブでした。

ご来場くださったみなさん、どうもありがとうございました。

今回、使用した機材はMusic Man EVHモデルFender Deluxe Reverb

ここ最近はES-335ばかり使っていて、今回も途中からは335に持ち替えて演るつもりだったのですが、リハーサルではEVHのほうがしっくりきたので、結局EVHのみで通しました。

EVHはいつもは0.09-の弦を張っているのですが、今回は0.10-0.46にしてみました。太い弦にすると順反りが強くなりましたが、このギターは弦を張ったまま簡単にトラストロッド調整ができるので気楽です。ちょっとオクターブ・チューニングが甘くなりましたが、許容範囲としました。

とにかくこのギターは弾きやすく、ピックアップの切り替えと手元のヴォリュームだけで結構色んな音が出せるので、ライブでは重宝します。今回は少し準備不足で臨んだライブだったので、弾きやすさ第一で、このギターを選びました。音はウチのようなハードロック系のバンドには申し分ないところですが、こればっかり弾いていると、またヴィンテージ系の音が恋しくなるんですよね。

Img_3825 対バンのGentle Notesは久しぶりに聴きましたが、相変わらずのスーパー・テクニックを堪能させて貰いました。

いや~すごい!僕も「トルコ行進曲」練習しようかな・・・。

|
|

« The Heart Beat Club Band ライブ予定 | トップページ | 安達久美 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ライブお疲れ様でした。観にいけず残念でした。
EVHも個性的ですが、良いギターですよね。
私もアコギには憧れるのですが難しくっていつも挫折しています。何れはとは思っているのですがね。

投稿: ドバイ | 2008年3月24日 (月) 13時10分

昨日はありがとうございました。

僕らは3月にもうひとつライブをやっていたこともあって、集客がいまいちでしたが、ご一緒できて幸いでした。

今度は、INでお願いします(^^)。

一度、コラボ的なこともやってみたいですね。

また、よろしくお願いします。

投稿: iri | 2008年3月24日 (月) 15時14分

>ドバイさん

特殊な形のシグネチャー・モデルなので好き嫌いがあると思いますが、EVHはここ最近のギターの中では名器と言ってもいいと思います。
ヴィンテージ・サウンドが出ないという点を除いて、悪い点はひとつもありません(笑)。

僕もアコギは挫折してばっかりです(涙)。

投稿: akamatsu | 2008年3月24日 (月) 20時39分

>iriさん

こちらこそ、ありがとうございました。
久しぶりのGN、興奮しました。
僕らも今回はあまり集客できずに申し訳ございませんでした。次回はしっかり企画を練って臨みたいですね。
またよろしくお願いします。

投稿: akamatsu | 2008年3月24日 (月) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« The Heart Beat Club Band ライブ予定 | トップページ | 安達久美 »