« 「28日後・・・」 | トップページ | 北方謙三「三国志 一の巻 参旗の星」 »

2008年1月22日 (火)

「KIRINJI PREMIUM LIVE 2007 at 日比谷野外大音楽堂」

Kirinji_premium_live_2007 DVDでキリンジのライブ「KIRINJI PREMIUM LIVE 2007 at 日比谷野外大音楽堂」を観ました。

これは意外に(失礼!)良かったですね~。

残念ながらキリンジのライブは観に行ったことがないので、あの緻密なキリンジ・サウンドをどうやってライブにしているのかとても興味があったのですが、実にいいバンド・サウンドに仕上がっていますね。

基本的にギター中心のアレンジで過不足なく作り上げています。メイン・ヴォーカルの堀込泰行の歌も、もともとそんなに凄く上手い訳ではないのですが、魅力ある伸びやかな高音が2時間を超えるライブの間も衰えることなく、コーラスも含めてバンドのまとまりの良さを感じました。

圧倒的なプロの演奏力とコーラス・ワークを見せつけると言った感じのライブではないのですが、取り立てて粗もなく、例えて言うとフル・バンドなった頃のオフ・コースみたいな感じかな。バンドの誠実さや生真面目さがよく伝わってくるステージでした。

キリンジを知らない人には勧めませんが、キリンジが好きな人は一度観てみるといいと思います。彼らのまた違った魅力が感じられるでしょう。

僕もこんなバンドのギターをやってみたいもんです。

|
|

« 「28日後・・・」 | トップページ | 北方謙三「三国志 一の巻 参旗の星」 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「28日後・・・」 | トップページ | 北方謙三「三国志 一の巻 参旗の星」 »