« 「P・U・L・S・E-驚異」 | トップページ | 日産GT-R »

2007年12月27日 (木)

「クリスマスの約束」

毎年この時期に楽しみにしているテレビ番組「クリスマスの約束」を観ました。

関東では25日の夜の放送だったようですが、関西では27日未明にやっていました。

例年、この番組を観て思うのは、質の高い音楽というのは人を動かす力があるなあ、ということです。

小田和正の呼びかけで優れたミュージシャンが集まってくるのはもちろんですが、やっぱり上手いわ。小田和正もそのバンドも。純粋に「声」や「音」だけで感動させてくれる「音楽」の原点があります。もともと「プロ」のミュージシャンとしては当たり前のことなんでしょうけど、それだけ普段は質の良いものに接せられていないということか・・・

この番組で面白いのは、多彩なゲストもさることながら、口下手な小田和正が、齢60にして、いまだつっぱった若手ミュージシャン然としたところがあって微笑ましいところでしょうか。

|
|

« 「P・U・L・S・E-驚異」 | トップページ | 日産GT-R »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「P・U・L・S・E-驚異」 | トップページ | 日産GT-R »